2025.07.09
ゆるむ彼は言った。「顔のパーツを描くのは得意なんです」と。
「ハルさん」「ナツさん」など、HBCの天気予報でおなじみの人気キャラクターを世に出してきた児玉画伯こと、HBCウェザーセンターの児玉晃気象予報士。
その児玉画伯のイラストをたびたび話題に挙げてきた「したっけラジオ」(HBCラジオ・日曜午後7時半〜)のMC2人が、このたびついに、Youtube特別編の企画として自分たちの似顔絵を描いてもらうことに!児玉画伯渾身の似顔絵は、いったいどんな仕上がりに!?
児玉画伯の本業は気象予報士ということで、モデルの2人は“お天気”をイメージした衣装で描いてもらうことに。森アナは、赤いTシャツに黄色いスカートで“晴れ”を表現。
一方、てる子さんは“雨”をイメージした青いワンピース姿です。
ここからは、てる子さんの似顔絵が完成するまでを、森アナの実況形式でお届けします!
森アナ)さあ、児玉画伯、画用紙にペンを乗せました。黒いペンで、てるちゃんの輪郭から入りました!
森アナ)さすが画伯、一言も喋りませんね(笑)目を描いて・・鼻を描いて・・。てるちゃんの顔が出来上がりました!(思わず笑う)
児玉画伯)似てるなあ〜。
森アナ)お〜!!!自画自賛タイプ〜(笑)。さあそして、てるちゃんは首にゴールドの首飾りを付けていますが・・。
森アナ)おお〜びっくりした!!首飾りから手が生えてますよ?
さあそして・・ん??今「クッ」って笑いました?(笑)ワンピースの腕の“ひらひら”も描いて、てるちゃんの全体像が描き終わりましたね。
■ 『北海道ソフトクリームラリー2025』171店舗が参加!とろけるしあわせ巡りで豪華賞品が当たるかも?
■【4選】20年以上親しまれる名物ソフトも!小樽市で注目のソフトクリームを、地元編集部がピックアップ! #北海道ソフトクリームラリー2025
パートナーメディア