2025.07.02
暮らす北海道のあす3日(木)の天気と、週間予報を、HBCウェザーセンターの児玉晃(こだま・あきら)気象予報士がお伝えします。
児玉気象予報士が描いた、独特なイラストとともに…。
【この記事の内容】
・ポイント解説
・あすの北海道の天気と気温
・あすからの北海道の週間天気予報
・あすの札幌の朝昼晩の天気
最近は昼間は蒸し暑くて、夜は寝苦しいですが…夏バテしないように気を付けたいですね。
そこできょうからできる夏バテ予防策です。
①まずは「食事」
しっかり食べて栄養をとり、夏バテしない体を作りましょう。
②そして「入浴」
ぬるま湯にゆっくり浸かって血行をよくしましょう。
③お風呂上りに「軽いストレッチ」
前屈や開脚などで一日の疲れをとって、質のよい睡眠につなげましょう。今夜も湿度が高く、寝苦しさが続くので、やってみてください。
■ 『北海道ソフトクリームラリー2025』171店舗が参加!とろけるしあわせ巡りで豪華賞品が当たるかも?
■【4選】20年以上親しまれる名物ソフトも!小樽市で注目のソフトクリームを、地元編集部がピックアップ! #北海道ソフトクリームラリー2025
パートナーメディア