2025.06.03

暮らす

あす4日(水)からYOSAKOIソーラン祭り!期間中はぐずついた天気から晴れへ 北海道の天気予報&気象予報士解説/2025年6月3日更新

4日(水)の天気と気温

背景は3日午後5時ごろの釧路情報カメラ

釧路ではあす4日(水)は傘が必要ですね。
釧路地方など太平洋側の多いところで50ミリ前後の雨が降ります。釧路川も少し濁るかもしれません。

あす4日(水)の天気と気温です。
各地で雨が降るでしょう。気温はきょう3日(火)と同じか2度ほど低く、日中は雨や風の影響でヒンヤリとしそうです。防水加工の上着があると安心です。

背景は3日午後5時ごろの稚内情報カメラ

稚内では晴れていますね。
日ざしに恵まれましたが、風が冷たく、気温は11度くらい。あす4日(水)も風が強まるでしょう。

あす4日(水)の時間ごとの天気。道央・道南からです。
朝は各地で雨が降り、札幌周辺など風が強まるでしょう。昼頃に雨はやむため、傘の置き忘れに気を付けて下さい。午後は薄日が差して過ごしやすくなりそうです。


道北・空知です。
朝から昼頃を中心に各地で雨が降るでしょう。気温は20度に届かず、雨でヒンヤリと感じられそうです。あす4日(水)の夜は次の雨雲が近づき、再び雨が降り、雷を伴うおそれもあります。


道東・オホーツク海側です。
日中は各地で雨が降るでしょう。海岸部を中心に傘がさしにくくなるほどのやや強い風にも注意して下さい。最高気温、帯広の16度、根室の10度はともに4月下旬並みです。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X