2025.05.13
暮らす週間予報で見ていきます。日本海側とオホーツク海側からです。
土曜日まで日ざしが出ます。札幌や旭川、北見は25度前後まで気温が上がるでしょう。朝晩との気温差にも注意して下さい。
太平洋側です。
金曜まで晴れ間が出ますが、土日は曇りや雨とすっきりしません。朝晩は霧がかかりやすくなるので、車の運転は注意が必要です。
札幌の大通公園ではテントが立てられています。初夏のイベントが始まりますね。
あす14日(水)から25日(日)までライラックまつりが、そしてあす14日(水)とあさって15日(木)の2日間、三吉神社の例大祭も行われます。
あす14日(水)の札幌です!朝昼晩の天気をもんすけでお伝えします!
あすも天気の崩れはないですね。
雲が広がりやすいですが、お出かけ日和です。気温は25度近くまで上がり、昼間は半袖で過ごせそうです。
文・イラスト: HBCウェザーセンター 気象予報士 児玉晃
HBCテレビ「今日ドキッ!」の番組内でも独特(?)なイラストを使って天気をお伝えしています。
HBCウェザーセンターのインスタグラムも開設!予報士のゆる~い日常も見られますよ。
連載「気象予報士コラム・お天気を味方に」
天気予報のほか、天気に合わせた服装の選び方のヒントなど、HBCウェザーセンターの気象予報士が暮らしに役立つ記事をお届けしています。
※13日午後5時時点の情報です。最新の気象情報は、HBCウェザーセンターのホームページなどでご確認ください。HBCは気象庁の認可を2001年に得て以来、民間気象会社の一つとして「HBCの独自予報」を発信しています。
■かわいい!でもそれだけじゃない 映画『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』は大人にも沁みた【試写レポ】