2025.04.30

暮らす

気温何度以上で上着なしで過ごせる?気象予報士の解説付き・北海道の天気予報/2025年4月30日更新

5日1日(木)の時間ごとの天気と気温

背景は30日午後5時ごろの室蘭情報カメラ

室蘭では50キロ以上離れた羊蹄山もうっすら見えています。山など標高の高いところは平地よりも紫外線が強くなるので、登山やキャンプなどは「うっかり日焼け」に気を付けて下さい。

あす5月1日(木)の時間ごとの天気。道央・道南からです。
各地で穏やかに晴れるでしょう。洗濯物や屋外での作業、お花見、行楽、何をするにも良い日和です。気温変化が大きいので、重ね着でうまく服装調節をしてください。

道北・空知です。
冷える朝は低い雲が広がりますが、日中は青空が広がります。内陸の上川や空知地方では朝と日中の気温差が20度くらい開くでしょう。

道東・オホーツク海側です。
朝から晴れますが、まだ雪が残る地域では引き続き路面凍結に注意して下さい。風は弱まりますが、海岸部は日中でも暖かい服装が必要です。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X