2025.04.23
暮らす江差の商店の前のサクラの木は結構咲いています。見ごろになってますね。ただ雨で路面は濡れています。江差はあす24日(木)も雲が広がりますが、天気の崩れはないので、春を探しに外を歩くのもいいかもしれません。
あす24日(木)の天気と気温です。
日本海側は晴れて、最高気温は札幌や岩見沢で20度、旭川は21度と今年一番の暖かさです。少し体を動かすと汗をかくほどです。オホーツク海側は晴れても寒さが戻り、太平洋側は雲が広がるでしょう。
きょう23日(水)、室蘭と札幌でウメの開花が発表されました。ともに平年より早い開花となっています。どんどん花の季節を迎えています。
あす24日(木)の時間ごとの天気。道央・道南からです。
札幌や倶知安は日差しに恵まれ、昼間は上着なしで外に出られそうです。道南方面は雲が広がり、室蘭や苫小牧など夜は小雨や霧雨が降るでしょう。
道北・空知です。
各地で晴れるでしょう。朝は霜がおりるような寒さですが、日中は広く20度くらいまで上がります。ただ、稚内の最高気温は8度で風がやや強く、厚手の上着が必要です。
道東・オホーツク海側です。
道東は雲が広がり、夕方以降、小雨や霧雨が降るでしょう。オホーツク海側は日差しが出ますが、紋別の最高気温は6度、道北の枝幸は5度と寒さが戻ります。
■「最近のクマは、鈴やラジオの音では逃げない?」よくある疑問30個に回答!秋田県から学ぶ、全国に通じる大切なこと【前編】
パートナーメディア