まだ肌寒さが残る北海道の春に食べたくなる熱々のチーズ料理。
新店の看板料理から創作メニュー、懐かしの味…
まろやかでとろける食感がたまらない。
函館を楽しむライフスタイルマガジン・ハコラク編集部から、
「とろ~り濃厚、あったかチーズ料理」特集をお届けします。
「印度カレー小いけ本店」は、1948年創業の老舗。バターと小麦粉を丹念に炒める
〝空こがし〟をベースに、20種類以上の香辛料やショウガ、豚骨スープを合わせて煮込む
独自製法で生まれるカレーは、東京で修業した初代・小池義次郎さんが作り上げた味。
8年前に店を継いだ小池亘店主は、職人肌だった2代目の父・弘之さんの下で20年ほど修業し、
伝統を守りつつ地元の食材を取り入れ、味のブラッシュアップや新メニューの考案にも力を注いできた。
ハコラクマガジンでは、20代から50代の男女をターゲットに毎回異なる切り口で特集を企画。 グルメ、ビューティー、レジャー、ヘルスケア情報を中心に、より日常を楽しむためのライフスタイルを提案しています。
【クリニック院長のご褒美ごはん】長年親しんだ本格中華料理で英気を養う【函館】
【ホテル支配人のご褒美ごはん】活気に満ちた大門横丁でおばんざいを肴に杯を交わす。 気づけばみんなで盛り上がれる絶好の社交場【函館】