2025.02.28
出かける様々な驚きがあるスープカレーですが、実は席に届けられるときにも楽しいパフォーマンスが!
店員さんたちが「いってらっしゃい!」とかけ声をかけてくれるのです!
これは「EAT-N-SHOUT」(食べて、叫べ)という英語が由来で、「BON VOYAGE」(良い旅を!)を日本語に訳した「いってらっしゃい」にかけているのだとか!
観光客の方も多いため、「北海道で良い旅を!」という意味も込めて使っているそうです。
私がいただいたメニュー梅は、素スープカレー(肉なし)(2190円)。
そのほか、竹(100gの大ぶりで肉厚ジューシーな富良野ポークフランク付き)、松(赤味の味わいと脂身の甘さが特徴の十勝ハーブ牛付き)とそれぞれ違った北海道産のお肉を味わえるメニューも!
十勝ハーブ牛はお客さんの目の前で炙って提供され、ここでも食べる前のイベントのような楽しさがあります。
北海道産にこだわり抜いて作られたからこその、唯一無二のスープカレー。
だしの旨みたっぷり、具材の美味しさたっぷりのスープカレーを味わっていると、北海道の素晴らしさがこの一皿に凝縮されているような感覚になります。
ぜひ極上のだしスープカレーを味わってみてくださいね!
またいいお店に巡り合えますように☆
◆住所:北海道札幌市中央区南2条西1丁目6-2 第20広和ビル 1F
◆定休日:不定休
※詳細は[公式Instagramで
★「彩の街角ネクストフォーカス」はHBCラジオ「朝刊さくらい」で、詳しく楽しくおしゃべりしています!ぜひ聴いてみてくださいね♡
【連載】「彩の街角ネクストフォーカス」
****
文|HBCアナウンサー 佐藤彩
札幌出身。2007年HBC入社。HBCラジオ「朝刊さくらい」などを担当。趣味は旅行、スポーツ観戦(アウェイも!)、ビールを飲む、温泉巡り、御朱印集め、テニスなど。特技はどこでも寝られること。
Instagramでも発信中。
編集:Sitakke編集部あい