2025.02.17
暮らす18日の天気と気温です。
道央や道南を中心に雪や風が強まり、道北でもふぶくでしょう。道東方面は晴れ間が出る見込みです。
気温は17日より低く、この時期らしい寒さになります。
18日の時間ごとの天気。道央・道南からです。
札幌や小樽、倶知安、江差は強い雪や吹雪に注意して下さい。函館では朝は軽く雪かきが必要ですが、室蘭や苫小牧の雪は弱いでしょう。
道北・空知です。
稚内は昼前からふぶくでしょう。留萌は夕方から雪、夜は旭川など内陸でも雪が降ります。朝は名寄や深川で‐17度と冷え込み、日中も寒さが厳しいでしょう。
道東・オホーツク海側です。
広く晴れて、こちらは風も弱く、穏やかです。オホーツクの枝幸で午後降る雪も量は少ないでしょう。最低気温は17日朝より大幅に低くなりそうです。暖かくしてお休み下さい。
■ 出会えたら幸運の絶景「氷花(シガ)」 木々や植物がすべて白く染まる“幻冬”の景色/北海道・十勝