2024.09.12

暮らす

【北海道の天気予報】3連休は「秋」が遊びに来る? 13日(金)からの週間天気予報 気象予報士が解説

13日(金)の北海道の天気と気温

背景は12日午後5時10分ごろの小樽情報カメラ

12日午後5時10分ごろの小樽の空です。小樽の西隣にある余市町は、毛利衛さんの出身地で、宇宙記念館もありますね。
連休中は涼しくなるので、お出かけは羽織るものがあると安心です。

背景は12日午後5時10分ごろの小樽情報カメラ

あす13日(金)の天気と気温です。
晴れ間が出ますが、道北やオホーツク海側は雨の時間があるでしょう。
朝の気温はけさより2~3度低め。日中は広く25度前後まで上がりますが、夕方以降急速に気温が下がり、朝より夜の方が冷えるでしょう。

13日(金)の北海道の時間ごとの天気

背景は12日午後5時10分ごろの帯広情報カメラ

続いて、12日午後5時10分ごろの帯広の空です。だいぶ日が傾いてきた。
日の入りは午後5時43分。あす13日も日ざしは暑いですが、朝晩は涼しくなるでしょう。
 

背景は12日午後5時10分ごろの帯広情報カメラ

あす13日の時間ごとの天気。道央・道南からです。
札幌や千歳など道央は雲が広がりやすくなりますが、道南は日差しに恵まれます。
朝の気温は千歳で11度。日中は26度前後までグンと気温が上がりますが、夕方から再びガクッと下がります。

背景は12日午後5時10分ごろの帯広情報カメラ

道北・空知です。
変わりやすい天気で、日中は通り雨があるでしょう。晴れ雨兼用の傘があると安心です。
稚内は日中も19度と涼しくなりますが、そのほかは午後から急速に気温が下がります。

背景は12日午後5時10分ごろの帯広情報カメラ

道東・オホーツク海側です。
太平洋側は晴れ間が出ます。オホーツク海側は午後を中心に雨が降るでしょう。大雨にはなりませんが、ザっと強まる可能性があります。外出には雨具と、帰りが遅くなる方は羽織るものも必要です。

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • X
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • X