2021.09.07

暮らす

今こそ取り入れたい!自宅を最大限に楽しむためのインテリアアイテム3選

夏も終盤となり、そろそろ秋支度が始まる頃。肌寒くなってくると、自然と自宅で過ごす時間が長くなりますよね。そこで今回は今こそ取り入れたい、おうち時間の気分が上がるインテリアをご紹介します!

間接照明で雰囲気UP

インテリアの大事な要素である照明。プチプラ空間でも、照明の置き方次第で部屋の雰囲気が抜群に良くなります!

一口に“照明”といっても種類は様々ですが、今回オススメしたいのが間接照明。2つ、3つと複数使うことがおしゃれに見せるコツです。

また、大切なのが灯りの色味。間接照明として使うなら、オレンジっぽくあたたかみのある“電球色”がオススメです。秋の夜長に、昼間とは違う自宅の雰囲気を味わってみませんか?

観葉植物で癒やしスポットを

ここ最近、注目している方も多いであろう観葉植物。筆者もコロナ禍でどハマリした一人です。家の中で“自然”を感じられると心が安定するし、たくましく成長していく姿には感動させられます!

植物によって育てやすさが異なるので、初心者さんは枯らすリスクの少ない多肉植物からはじめるのがオススメ。


さらにこんな風に、スーパーで売っているアボカドの種を発芽させるのも面白いですよ!

自宅にアートギャラリー

“アート”と聞くと少し敷居が高い印象がありますが、そんなことはありません。好きなイラストやユニークなオブジェなどをスペースに並べるだけで、オリジナルのミニギャラリーが完成! 先ほど紹介した照明や観葉植物と組み合わせると、相乗効果でもっと魅力的になりますよ。

ギャラリーを作る際のポイントは、テーマを決めること。革製品でまとめたり、木製のモノを集めたりなど、飾るものに共通点があるとおしゃれ度が増します。

絵画の場合は、一定期間レンタルできるサービスもあるので、活用してみると新たな発見があるかもしれませんね。

まとめ

家の中が充実していると、心も満たされます。外出しにくい日々が続きますが、おうち時間を目一杯楽しむためのアイテムが家にあると心強いですよね。ぜひ、参考にしてみてください!

文:はせがわあかね(整理収納アドバイザー)
ブログ:~暮らしのヒラメキ~
Instagram:@kurashinohirameki

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter