2021.08.17

食べる

子どもも一緒に楽しめる♪身近な材料で手作りできる「映えおやつ」

小さなお子様でも楽しめる♪
身近な材料で手軽につくれる、
夏休みにぴったりの、簡単「映え」手作りおやつをご紹介します。

今回は一気に3つご紹介!

最初のおやつは…

「甘い×しょっぱい」の無限ソフトクリーム!!

材料は、みなさんお馴染みの
「とんがりコーン」とアイスの「クーリッシュ」なんです!

作り方は、とても簡単!
とんがりコーンにクーリッシュを絞る、ただそれだけ!

チョコスプレーなどでトッピングするのもおすすめです。

とんがりコーンの塩気とアイスの甘みがクセになるおいしさ!

見た目も、ソフトクリームのミニチュア版といった感じで
とっても可愛い!!!!

続いては・・・

アレンジ自在!カラフルわらび餅!!

材料は、市販のわらび餅とかき氷のシロップ。

数種類の味が入った小分けタイプのシロップがおすすめです。

作り方は、かき氷のシロップにわらび餅を漬けるだけ!

カラフルで、出来上がりがわくわくしますね♪

1時間ほど冷蔵庫で冷やせば・・・

こんなにカラフルに色づきます!!

絹子アナいわく、「フルーツゼリーみたい」な甘味がつくそう。

サイダーにいれたり、アイスクリームにのせると
見た目も涼やかな「映えおやつ」に!

最後は・・・

「蒸しホットドッグ」!!

今話題のホットケーキミックスを使ったおやつです。

まずは、普段と同じようにホットケーキを作っていきます。

プツプツと穴が開いて火が通ってきたところに ウインナーを乗せます。

フライ返し2本で生地を持ち上げ、コの字になるように支えます。

生地がある程度固まったら、
水を少し加えて蓋をし、弱火にして3分ほど蒸し焼き。

お好みでケチャップとマスタードをかけて完成!

切った断面も、まあるいソーセージがくるっと包まれて
かわいらしい♪

夏休みの思い出作りにぜひご家族で作ってみては♪♪

※掲載の内容は番組放送時(2021年8月12日)の情報に基づきます。

今日ドキッ!

HBCテレビにて毎週月~金曜ごご4:50~7:00に放送中。みなさんと一緒に毎日のドキドキを探しに行きます!最新のニュースや天気、スポーツ情報など丸ごと「北海道」にこだわる情報報道番組です。

https://www.hbc.co.jp/tv/doki/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter