2021.08.27

みがく

夏の定番・白Tシャツを一気に上級者見せ!知っておきたい着回しアイデア3選

    夏の定番アイテムといえば白Tシャツ。便利な一方で、着こなしがワンパターンになりがちという方も多いのではないでしょうか。

    「定番の白Tシャツが、もっとおしゃれに見える着こなしをしたい!」

    今回は、そんな要望を叶えるアイデアをご紹介。ガラッと印象が変わって“上級者見え”する、レイヤードコーディネートを解説していきます。

    ワンピースと合わせて華やかさを

    まずは定番になりつつある、白Tシャツとキャミワンピースのレイヤードコーディネートをご紹介。カジュアルになりがちなTシャツコーディネートも、キャミワンピースをプラスするだけで、グッと華やかな印象になります。

    無地のシンプルな服をおしゃれに着こなすポイントは、ずばり小物使い! スカーフや大きめのアクセサリー、変わったデザインのバッグなど、アクセントをどこかに入れると“おしゃれ見え”します。

    ジレやベストと合わせてクールな印象に

    メンズっぽい着こなしが好きな方には、ジレやベストがオススメです。デニムとTシャツというシンプルなコーディネートも、ベストを重ねるだけで一気にこなれ感がアップ。

    スキニーパンツやワイドパンツを合わせれば、マニッシュな着こなしを楽しむことが可能です。

    ビスチェと合わせてこなれ感アップ

    シンプルな無地の白Tシャツは、ビスチェとの重ね着にもぴったり。いつものコーディネートにレイヤードするだけで、おしゃれ上級者風にイメージチェンジしてくれます。

    ビスチェというと一見着こなしが難しそうですが、ビスチェ初心者さんでも、白Tシャツとのレイヤードであれば取り入れやすいはず。カジュアルかつ可愛い着こなしが叶いますよ。

    まとめ

    白Tシャツは着回しができる万能アイテム。レイヤードのポイントを押さえれば、一気におしゃれ上級者風のコーディネートが叶います。

    ぜひ、自分らしいレイヤードコーディネートを楽しんでくださいね。

    文:杉江恵(パーソナルスタイリスト)
    @con_anima.meg

    Sitakke編集部

    Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

    SNSでシェアする

    • twitter
    • facebook
    • line

    編集部ひと押し

    あなたへおすすめ

    エリアで記事を探す

    FOLLOW US

    • twitter