2021.07.19

出かける

GoodDay北海道 編集部おすすめ夏の絶景ドライブロード

車での移動時間が長い北海道。車に乗って気ままにドライブも、せっかくなら目的地までの移動時間も楽しみたいですよね。今回は、移動時間も楽しくなる北海道観光公式サイト「GoodDay北海道」編集部夏のドライブにオススメの絶景ロードをご紹介します。

天に続く道(斜里町)

2005年7月、世界自然遺産に登録された知床。
知床連山や原生林を水面に映す知床五湖など圧倒的な大自然を満喫したい方にピッタリの旅の目的地です。

知床の夏のオススメの絶景ドライブロードがこちら!

知床半島への入口の国道244号線から国道334号線の斜里町の峰浜から大栄地区まで続く約28キロの直線道路「天に続く道」。
まっすぐにどこまでも続く北海道を代表する絶景ロードです。
果てしなく続くまっすぐな道の先が天まで続いているように見えることから名付けられたこの道。
訪れた人が、「ほんとに天に続いていました!」とつぶやいてしまうほど、どこまでもまっすぐ!

晴れた日の日中もオススメですが、特に夕暮れの景色が絶景ですよ。

●所在地:北海道斜里郡斜里町峰浜

三国峠(上士幌町)

橋の下には吸い込まれそうなほど深い谷が広がるそんな幻想的な風景が広がるのは、北海道の国道の中で最も標高の高い峠「三国峠」。
糠平湖から三国峠までの「樹海ロード」は、夏は深い緑に、9月の終わりからは一足早い紅葉に包まれます。

樹海とともに松見大橋が織り成す眺めが美しく、大自然の中に引かれた一本の赤い道は、まるで絵画のようで夏から秋にかけてオススメの絶景ロードです。

●所在地上士幌町字三股番外地

旅行計画に便利!北海道の都市間移動ってどのくらい?

北海道の主要都市の距離と移動時間や、中心都市である札幌からの移動の目安がこちら!

出典:GoodDay北海道

とっても広い北海道。距離感がわからないと、無理な旅行計画を立ててしまいがちです。
楽しいドライブをプランニングする際のぜひ参考にしてくださいね。

詳しくはこちら

ご紹介した2つの絶景ルートのほかにも、まだまだ美しい景色が楽しめる絶景ロードが北海道にはいっぱいです。GoodDay北海道ではこのほかにもオススメのルートを紹介中!
あなただけの絶景を探してみてくださいね。

北海道観光公式サイト「GoodDay北海道」

※掲載の内容は取材時点(2021年7月12日)の情報に基づきます。

GoodDay北海道

「GoodDay北海道」では、北海道内のイベント情報や広大な北海道を効率よく満喫していただくためのモデルコースなどをご用意しています。グルメや絶景ポイント、温泉などの人気の観光地から穴場まで、他にはない「GoodDay北海道」ならではの観光情報をお届けします。魅力あふれる北海道をお楽しみください。

https://www.visit-hokkaido.jp/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

キーワード

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter