2021.07.10

出かける

peeps hakodate 編集長おすすめ夏の函館の絶景スポット!

Sitakkeのテレビ番組「SitakkeTV」。7月10日(土)放送回では函館の大人のローカルマガジン「peeps hakodate」吉田編集長をゲストに迎え函館のまちの新たな魅力をご紹介して頂きました!見逃した方のためにこちらから!

#2「函館の昔と今をつなぐアーケード」2021年7月10日放送

番組でご紹介した最新の小型電動バイク、道内で初の試みなんだとか。女性でも簡単に乗れて、徒歩では回りにくい観光スポットもコンパクトに回ることができます!ご予約は『旅ショップ mina』さんで。
“函館まちたび”ということで、函館を知り尽くす吉田編集長に観光雑誌にも載らない、地元の人にも知られていない函館の絶景スポットを聞いちゃいました!

山と海をひとり占め 海の上から眺める特等席

函館湾に停泊する廃連絡船の摩周丸(現在は記念館)。その横には広場や海にせり出した広いデッキが用意されています。

デッキを歩いていくとその先端にはベンチが。ここが函館港と函館山の端から端まで見える絶景ポイント!夏は函館山と海と空のコントラストが綺麗に映える撮影スポットです。(函館市若松町12-12番地先)

秘密の裏道を抜ければ、そこは海でした。

函館市臨海研究所(旧函館西警察署)の目の前にクルーザーの停泊場があって、その傍らが遊歩道になっています。海沿いの裏道を歩くと緑の島の入り口にたどり着く、秘密の通路のような場所。

海の方角に向いたベンチがいくつかあって、昔からここが好きで夏場になると散歩をしに行くんですが、人と会ったことがほとんどありません。特に名前は付いていない場所ですが、穴場のオーシャンビューポイントです。(函館市大町13-1付近)

peeps hakodate最新号は7月10日発刊!

peeps hakodate 最新号vol.92は7月10日発行、函館 蔦屋書店をはじめ函館エリアの設置店に置かれています。函館の魅力が詰まった1冊です手に取って読んでみてください!

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter