2021.07.10

出かける

旭山動物園そばにオープン♪小さなカレーパンの専門店

旭山動物園のそばにあつあつの揚げたてが味わえるカレーパンの専門店「Benchtime Curry Bread(ベンチタイムカリーブレッド)」(旭川市工業団地1条1丁目1-26)が6月にオープンしました。早くも連日行列ができる人気ぶりでリピーターも増えています。

20年歴のパン職人が作る魅惑のカレーパン

オーナーは、東京で10年に渡ってパン教室を営んできた山崎千穂さん。日高町出身で、旭川の東海大学で建築デザインを学んだ後、就職を機に東京へ。しかし「なにかの職人になる」夢を捨てきれず、仕事を辞め、パン作りの道を志しました。10年で3軒の店で修業し、次の10年ではパン教室を主宰。家族の介護のために今年から旭川に移住しましたが、「もはやパンしかできない体だから(笑)」と、開業を決意しました。

看板メニューには、教室時代も一番人気だったカレーパンのレシピをさらにブラッシュアップした甘口と辛口(各320円)を用意。どちらも濃厚な豊富牛乳で仕込んだ少し甘めのむっちり生地に、スパイスの風味とお肉の食感をゴロゴロ感じるフィリングがたっぷり。さらにご近所のスパイスカレー店「スサンタキッチン」監修のじゃがいもとマグロの「セイロンロティ」(280円)、大ぶりにカットしたラム肉のステーキ入り焼きカレーパン「マサラカレフラ」(400円)の4種類を販売。このほか気まぐれで登場する菓子パンとマフィンを加えた常時6種類ほどが、毎朝店頭に並びます。

甘口、辛口のフィリングは別々に仕込んでいます。甘口はこどもも食べられるくらいのスパイス感。

「限られた作業スペースの中、一人で切り盛りできるように、誰もが好きなカレーパンに絞りました。種類はそう増やせませんが、世界の味を取り入れた新作も考えていきたいです」と山崎さん。営業は午前10時から午後4時ですが、売り切れ次第終了。月・火定休、ほか不定休。取り置き予約は前日までに同店(TEL 090-9089-4545)へ。

Benchtime Curry Bread ベンチタイムカリーブレッド

※掲載の内容はライナーウェブ掲載日(2021年7月3日)の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください

ライナー

旭川市・近郊地域のフリーペーパー。グルメ・イベント・観光・求人・住まいなどの生活情報が満載!!

https://www.liner.jp

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter