2022.12.29

ゆるむ

使い方わかってる…ヨギボーでくつろぐ馬!北海道の驚きの動物映像3選

2022年、話題になった動物をまとめて振り返ります。

これまでに、道内の動物園などで話題になった動物4選野生動物3選をお伝えしましたが、ラストは、ちょっと驚きの動物映像3選です。

11匹!ゴールデンレトリーバーの赤ちゃん

幌延町・11月

道北の幌延町のお宅で生まれたゴールデンレトリーバーの赤ちゃんです。

なんと11匹!

一般的な犬のおっぱいは10個。…あれ?1つ足りません。
11匹で、争奪戦です。

ヨギボーでくつろぐ馬!最近は雪の上で…

ことし、CMで話題になったシーンです。
ロケ地・日高町の牧場を紹介した、HBC「今日ドキッ!」内のコーナー・「もうひとホリ」の動画は、ユーチューブで114万回再生されました!

はじめは、馬の近くにヨギボーを試しに置いたところ、自分から横たわって寝るようになったそうです。

ヴェルサイユリゾートファームの岩﨑崇文代表は、「のびのびと馬が快適に過ごせるような環境を広げていきたい」と話していました。

今は、雪の中でヨギボーを転がすのが、お気に入りのようです。

元競走馬VS小学生

札幌・北区(2022年9月)

2億円以上獲得した元競走馬マイネルレーニアと、50メートル走で真剣勝負をするのは、札幌の新琴似小学校の2年生たち。

「絶対に勝ちたい」と練習を重ねてきました。

位置についてよーい、スタート!

勢いよくスタートを決めた男子選抜チーム6人、しかしあっという間にマイネルレーニア!

これは強い!

「だめだこれ、勝てない」という生徒たち。

しかし、選抜女子チームの、はなさんが魅せてくれました。

マイネルレーニアがスタート位置変更。10メートルのハンデ戦となります!

一斉にスタート、後ろからはなさん伸びる!ここで先頭に立った。

どうだ追い込んでくるマイネルレーニア!

並んでゴールイン…に見えましたが…

判定は…わずかにマイネルレーニアの勝利!

この「もうひとホリ」の動画は、ユーチューブで16万回再生され、ネットで、はなさんの健闘を称える声が寄せられました。

文:HBC報道部
編集:Sitakke編集部IKU

※掲載の内容は「今日ドキッ!」放送時(2022年12月22日)の情報に基づきます

Sitakke編集部

Sitakke編集部やパートナークリエイターによる独自記事をお届け。日常生活のお役立ち情報から、ホッと一息つきたいときのコラム記事など、北海道の女性の暮らしにそっと寄り添う情報をお届けできたらと思っています。

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter