2022.09.06

食べる

「え!? フワフワの動物の手?」札幌で話題の韓国チキン専門店

いま人気の韓国チキン。
その韓国チキンのテイクアウト専門店が、札幌にオープン!

商品を受け渡すときの、ユニークな「おもてなし」で、話題になっているんです。

やってきたのは、狸小路4丁目そばに先月末オープンした「マシッタ」

**▼マシッタ **
住所:中央区南3西4アルシュビル1階
営業時間:正午~午後10時 ※日曜日は午後9時

韓国語のポップな看板が目を引きます。

しかし店員さんの姿はなく、店への入り口もありません。
店員と接触しない、非接触型・セルフ式のテイクアウト専門店なんです。

入口にあるタッチパネルで商品を選び、注文します。

待つこと3分。

店の一角の扉から出てきたのは・・・

え!?
フワフワの動物の手!?

そう、これが今話題の理由!
かわいい「ネコの手」が出てくるということで、特に、若い世代に人気を集めているんです。

セルフ式で接客サービスがない分、少しでもお客さんに喜んでもらおうと始めたんだそう。
「幸せを招き入れる」という意味でネコの手をつかっているんだとか。

お客さんもSNSにアップする♪と嬉しそうです。

しかし、こんなパターンも!

出てきたのは、ネコではなく人の手…
実は、商品の受け渡しのときに、必ず「ネコの手」が出て来るわけではないんです。

かわいいネコの手に出会えるかどうかは、お客さんの運次第!
このワクワク感も、人気のポイントのひとつになっているんだとか。

もちろん、本場韓国気分が味わえる、本格派の料理も人気の理由!

サクサクのヤンニョムチキン。
そして、トッポギ。

ドリンクと食べ物が一体になったメニューは、食べ歩きにもぴったりです。

ドリンクのカップの上に、食べ物が入った器が載っているんですね。

揚げたトッポギを串にさしたメニューも人気です。

ネコの手でのおもてなし、皆さんもぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

※掲載の内容は番組放送時(2022年8月31日)の情報に基づきます。

今日ドキッ!

HBCテレビにて毎週月~金曜ごご4:50~7:00に放送中。みなさんと一緒に毎日のドキドキを探しに行きます!最新のニュースや天気、スポーツ情報など丸ごと「北海道」にこだわる情報報道番組です。

https://www.hbc.co.jp/tv/doki/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter