2022.10.11

ゆるむ

【仲良しすぎるでしょ!】ネコとイヌが、一緒になってひとやすみ♪

おもわず胸がキュン! そして爆笑!?
SNSで話題を呼んだ、北海道のかわいい動物たちをどどんと紹介!

可愛い、そして愉快な動物たちに、あなたも癒されてみてはいかがでしょうか。

可愛すぎるあっかんべー

最初にご紹介するのは、オホーツクとっかりセンターのワモンアザラシ・ポンすけ。

写真提供: オホーツクとっかりセンターinstagram

この“ポンすけ”のある表情が、SNSで話題に!

それがこちら!

舌を出して「あっかんべー」のような表情!
今年5月に、動画をインスタグラムにアップすると世界中から230万以上の“いいね”で大バズりしたんです。

ちなみに、このポーズは飼育員さんのサインで行う技の1つなんだそうですが、このときはサインを出しておらず、偶然撮影できたそう。

まるで笑っているようなポンすけの可愛い表情に癒されます。

可愛すぎるシロクマ親子

北海道を代表する人気の動物園、旭山動物園。 公式SNSには、飼育員さんが撮影した貴重でかわいい動画がオンパレードなのですが、中でも厳選したのは、人気のホッキョクグマの親子、ピリカとゆめの動画。

写真提供: 旭山動物園ツイッター

この日は、ごはんにサケがプレゼントされました。
いつもはとっても仲良しのピリカとゆめですが、そのおいしさに、つい、こどもそっちのけになってしまう母親のピリカ。

ゆめも、その横で、欲しがる素振りを見せますが、なかなか分けてもらえない様子。

そのあと、何とかお目当てのサケを貰えた、ゆめ! 母親のピリカが、近くに寄ると、サケを取られまいと、口いっぱいに、くわえて逃げまわります。

ママから逃げる姿がなんとも可愛らしいですね。

仔馬の意外な動きに大爆笑

続いては、浦河町にある上山牧場から。
4月に投稿された動画が、バズりにバズっているんです!

写真提供:上山牧場ツイッター

この日、生まれたばかりのメスの子馬。 突然!あるアクションを起こします。

生まれたての子馬が、吸い付いたのは牧場スタッフの、アゴ! 思わず「どこ吸ってんねん」と突っ込みが入るほど、ぐいぐい吸い付きます。

スタッフの方によると、目の見えない子馬が、お母さんのお乳と勘違いしてアゴに吸い付いたのではと言うことでした。

何度見ても笑っちゃうこの動画、再生回数は、500万回以上と、こちらも大バズり~!

現在、牧場スタッフからは、「バズ子」と呼ばれて可愛がられていているそうで、実は、お父さんがすごい経歴の馬!日本競馬史上初・G1・10勝を達成したホッコータルマエです!

もしかしたら、近い将来“バズ子”として、レースデビューする日も来るかもしれませんね。

お父さんが好きすぎて・・・

続いては、函館市のゴールデンレトリバーのモッシュくん。

写真提供: モッシュくんtiktok

飼い主・中山さんのある部分が好き過ぎる犬としてSNSで話題になったんです。

そう!モッシュくんが大好きなのは、お父さんの頭!

頭をズラしても、ペロペロし続けます!

手で押しのけるも…めげずにペロペロ!この懸命な姿に「お父さん大好きすぎ」「最高の愛情表現!」などコメントが殺到!

でも、そもそも舐め始めたきっかけは? 中山さんにお話を伺いました。

奥さま「舐め始めたのは、モッシュが生後6か月ぐらい。」
ご主人「仕事から帰ってきて、抱っこしたときに、いきなり(舐められた)」
奥さま「ウォッシュの好きな、お父さんのいい匂いと、おいしい味がするのではないでしょうか。しょっぱい味(笑)」

ユニークな愛情表現が可愛すぎる、モッシュくんでした。

まるでぬいぐるみ?

最後は、可愛すぎる衝撃の1枚。

写真提供: ちい むう ととろツイッター

こちら、ぬいぐるみでは、ないんです。
ネコとイヌが、一緒になって仰向けになって寝ています!

北海道で暮らす、コーギーの“むう” と“ちい”、そして、マンチカンの“ととろ”は、大の仲良し!

食事も一緒、お散歩も一緒。
その日常を投稿したSNSが話題なんです。

特に人気なのが、おへそを天井にむけて寝ている姿、名付けて“へそ天”シリーズ。

特別にしつけをしたわけではなく、自然に3匹とも、おへそを上にして寝るようになったんだそう。

実は、里親募集で出会ったコーギーとマンチカンの3匹。

ちょっとずつ、一緒に食事をしたり、散歩をしたことで、それぞれ居心地の良い距離感が、築けたのではないかということです。

これからも仲良く“へそ天”姿を見せてほしいですね。

※掲載の内容は番組放送時(2022年8月15日)の情報に基づきます。

今日ドキッ!

HBCテレビにて毎週月~金曜ごご4:50~7:00に放送中。みなさんと一緒に毎日のドキドキを探しに行きます!最新のニュースや天気、スポーツ情報など丸ごと「北海道」にこだわる情報報道番組です。

https://www.hbc.co.jp/tv/doki/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter