2022.07.07

出かける

【札幌から車で約2時間】大自然の中で楽しむ、地元グルメと爽快アクティビティ!蘭越町の魅力を満喫

食、遊び、大自然を満喫!モデルのrina、mitsuki、kanonの3人が、札幌から車でおよそ2時間の蘭越町に向かいました!

蘭越町の食材を使った、もちふわパン!

はじめに向かったのは 「ベアーズカフェ蘭越」。ことし3月にオープンしたばかりで、丸い外観が特徴です。

こちらではパンが人気!北海道産小麦とバター米油、蘭越の米粉を混ぜて作っているのだそう。

kanonは見た目も華やかな「えびアボカドサンド」、mitsukiはきんぴらごぼうがぎっしり入ったサンドをチョイス!

断面がきれいな「きんぴらごぼうサンド」と写真を撮ることに。SNSで話題の「イラスト風に加工してくれるアプリ」を活用してみました。

「映え」だけではありません。蘭越産アスパラを使用した「アスパラたまごサンド」(期間限定)を選んだrinaは、「パンはもっちもち!アスパラの味が生かされていて、たっぷりの卵も最高!」と絶賛していました。

大自然を自転車で駆け抜ける!

続いては、去年蘭越町のPR動画を作成したYoutuber「ゆめりこ」さんのおすすめレジャーに挑戦することに。

ゆめりこさん

体験するのは、グラベルサイクリング!舗装されていない道を、自転車で駆け抜ける爽快アクティビティです。

ニセコエリアでは、大会が開催されるなど、いま注目を集めています!今回はニセコでガイドを営む、中嶋哲平さんにコーチをしてもらいます。

グラベルサイクリングで乗るマウンテンバイクは、最新の電動マウンテンバイクで、電動アシストにより坂道も悪路もラクラク走ることができます。

コースは軽めのアップダウンがある未舗装路ですが、電動マウンテンバイクで、快適に森林散策!

鳥が鳴いていたり、緑に囲まれていて、本当に森の中を走っているかのような体験ができました!

大自然の中で、蘭越町のお米を堪能!

次にゆめりこさんがおすすめしてくれたのは、「街の茶屋 ぼん田」。

蘭越町産のおいしいお米を、おにぎりで味わえるんです。

せっかくなので、大自然の中でいただくことに!

羊蹄山がくっきりと見える「ニセコサヒナキャンプ場」にやってきました。

北海道ニセコの自然と景観を大切にしていて、ほとんど手造りのキャンプ場です。

大自然を眺めながら、おにぎりをいただきます。

揚げとかつお節を醤油バターで炒めた「子ぎつねバター」は、甘くてやわらかい蘭越米に、醤油が染みて香ばしい味わい。運動した後にピッタリの満足感でした。

※掲載の内容は「ブラキタ」放送時(2022年6月25日)の情報に基づきます。

ブラキタ

レジャーからショッピング、映画、グルメ、芸能など幅広い情報を総まとめ! すぐに行ってみたいと思う情報や週明けに誰かに話したくなる話題が盛りだくさん。 土曜のお昼に北海道から生放送でお届け!

https://www.hbc.co.jp/tv/brunch-kita/

この記事のキーワードはこちら

SNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • line

編集部ひと押し

あなたへおすすめ

エリアで記事を探す

FOLLOW US

  • twitter